情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、シリーズ化といいますか、
次回に続くという形を取らせてもらってます。

これは、私にとって読むのにも書くのにも好きな形式です。

小説家というわけではありませんが、
続きが気になる文章が書けるようになりたいものです。

それでは、ちょっと遠回りをしてしまいましたが
アフィリエイトに興味がある理由の部分をお話したいと思います。

きっかけとなったのは先日お話したようにセミナーで聞いたことです。
それを自分で解釈して、
アフィリエイトにはこんな使い途があるのではないかと考えたのです。

士業者にとって知識は商品。
その売り方はいろいろ。書類作成だけではない。
アフィリエイトで広告費を捻出。本業の競争力を高める。

いかがでしょうか?
ちょっと短くまとめすぎてしまいましたので、よく分からないですよね。(汗)

次回、もう少し広げて突っ込んでみます。



ポチっ!としてもらえると励みになります。
スポンサーサイト

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキ~☆闇黒魔人★です!


記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v

2007.06.14 11:18 URL | ★夕ッキ~☆闇黒魔人★ #- [ 編集 ]

士業者は知識を売るんですね
そして「広告費は広告で稼ぐ!」
凄い!なんて理にかなっているんでしょうか!
ところで、行政書士さんのホームページなどでよく
「電話相談無料」とかってありますけど、
あれもある種の知識の売り方の一つなのでしょうか?
やはり電話相談から本契約につなげるのでしょうね

2007.06.14 22:03 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

アフィリエイトで広告費を捻出できたら、
何て素敵なんでしょう!と思ってしまいました。
楽天のアフィリエイトでたまったポイントは、
楽天ブックスで勉強用の本を買うのに使えるので(代引手数料程度ですが)、
まあまあ役に立ってます。

2007.06.14 23:04 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

こんばんは!

アフィリエイトで広告費捻出ですか~。
いいアイデアですね!

でも、いまいちアフィリエイト自体の仕組みといいますか、良く分からなくて・・・。

本でも読んで勉強してみますかね。
明日で会社も最後なんで。

2007.06.14 23:45 URL | kaz #- [ 編集 ]

>ほっしゃんさん
訪問ありがとうございます。
そんなものがあるんですね~。
でも、ミクシィやブログは自分で巡回したいと思います^^;

2007.06.15 01:47 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>★タッキ~☆闇黒魔人★さん
訪問ありがとうございます。
ブログ拝見しましたが、情報が豊富なブログですね^^

2007.06.15 01:49 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
士業者にとって知識は商品だと思いますよ。
売り方はいろいろですが。
「電話相談無料」はそれぞれの考えがおありかとは思いますが、マーケティング的に考えるとキャッシュポイントをずらすとか、見込み客を集めるとかかなと思います。

2007.06.15 01:56 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>marry*goldさん
すでに記事を書きましたが、こんな仕組みは理想的ですね!
楽天のアフィリエイトで代引き手数料分ですかぁ。いいですね^^
広告といえども、それだけ欲しい情報を提供したということになると思うんですよ。

2007.06.15 02:05 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>kazさん
いいアイデアですよね~。
私もセミナーで聞いて、なるほどと唸ってしまいました。
会社は今日で最後だったわけですね。
お疲れ様でした^^

2007.06.15 02:07 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/118-cb80cde8

