情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回お話した、丸山学先生のセミナーについて。

このセミナーには思い入れがあります。

どんな思い入れがあるかというと、
まず、初めて受けた有料のセミナーであるということ。

形式としては、第1部、第2部と分かれていて、
第1部はなんと無料!
そして第2部は有料でした。
(金額的には東京で開催されるセミナーよりも低価格だと思います。)

セミナーのテーマは、士業のためのインターネットで顧客を獲得するノウハウというもので、
まさに、自分に打って付け!の内容です。

行政書士としてインターネットで集客するということに関して
第一人者ともいえる丸山先生。

そのノウハウは、まさに私が欲しい情報です。
そして、札幌に来て頂けることは滅多にないでしょう。

しかし、こともあろうに、私は躊躇してしまったのです。
セミナーにお金を払うということに。

あ、全然アフィリエイトの話になりませんでしたね。(汗)
とりあえず、次回に続きます。



ポチっ!としてもらえると励みになります。
スポンサーサイト

おはようございます。
いい講習は講義代は高くても受けるべき、とよく私は言われてました。
けれど近くで講習ってないんですよね。大体は大きな都市中心でやっているため受けてみたいと思った時は大阪か岡山まで行かなきゃならないので交通費・宿泊費だけでもばかになりません。けれど、良い講習にあたった時は惜しくないと思えるものです。

2007.06.12 09:06 URL | なむ #- [ 編集 ]

こんばんは!
今やインターネットでの顧客獲得の時代かなって私も考えています。
機会があれば、私も受けてみようかな?なんて、脱サラで金もないのに無理っぽいかな?

2007.06.12 23:15 URL | kaz #- [ 編集 ]

躊躇するのは仕方のないことだと思います。
講習を受けるまではしょうじき分からないですもんね、
色々と(笑)
行政書士は業務も広範なせいか、
考え方も柔軟な方が多いような気がします。
インターネットでの顧客集客はまさに、
柔軟な行政書士の力の見せ所かもしれませんね
丸山先生の本読んでみます、モチベーションあげます(笑)!

2007.06.12 23:21 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

>なむさん
「こんばんは」になってしまいました^^;
こんばんは!
近くで講習がない…確かに。
札幌でさえ少ないと思います。
本やネットで情報を集めた上で、この人だけは直に会ってお話を聞いてみたい!というものに絞って都心に出向いて参加してみてはどうでしょう?
地方のハンデはあるでしょうが、思いも強いだけに環境の恵まれている都心部の人たちよりもきっと得るものは大きいかと思います。

2007.06.13 00:04 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>kazさん
こんばんは^^
使えるお金は限られていますからね。
要するに優先順位といいますか、順番だと思うんですよ。
収入を得られるようになってからでも出来ることもありますしね。
お金の使い方は自営業者にとって重要な課題かと思いますが、難しいところです。

2007.06.13 00:12 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
講習は受けるまで分からないんですよね。
だから、躊躇するのではなく、下調べ等して、自分が必要としているものなのかどうかよく吟味するようにしようと思ってます。
開業に関する本はモチベーションUPにはなるかと思うので、モチベーションが下がってきたときには効果あると思いますよ^^

2007.06.13 00:16 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/116-d92c2a46

