情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
突然ですが、アフィリエイトと聞いてどんなイメージを持たれますか?

私は、正直言ってあまりいいイメージはありません。

さりげないものは全然構わないのですが、
見たくもない広告を次々と見せられるときもあり、うざったい。
取り組む側としても
うまくいく人はほんの一握りで、たいていの人はうまくいかない。

そんなイメージです。
あくまで、個人的なイメージであり、先入観です。

今もなおアフィリエイトには消極的なままでいますが、
あるキッカケがあって、興味を持つようにはなりました。

それは、去年の12月に受けた、行政書士の丸山学先生のセミナーでのこと。
そこで、アフィリエイトについて簡単に触れられていたのです。

そのときから、頭のどこかで気にはなっていて
ただ、今やることではないな、ということで
ずっと後回しにしてきました。

このセミナーは、受けてから半年経ちますが
今でも思い入れがあります。

アフィリエイトとあわせて、その辺りのお話は次回に。



応援ありがとうございます!励みになっています。
スポンサーサイト

こんにちは~。

ネットビジネス関連で興味ある
記事を見て回ってます。

参考にさせていただきますね!

ちなみに、HNどおりネットカフェからです(笑)。

僕はといえば、詳細さがウリの
初心者向け情報商材レビューブログをやってます。
少しリニュアルもして、益々情報も充実しております!
よろしければどうぞ。

ではまた~。

2007.06.11 05:37 URL | ジュン@ネットカフェから情報起業 #- [ 編集 ]

丸山先生のセミナーに参加されたんですね!
行政書士の本を殆ど読んだ事がない私でさえ、丸山先生のお名前は存じ上げております~!
やはりすごいセミナーなんでしょうね☆
アフィリエイトに対しては全く同感です。
次回のお話が楽しみです^^

2007.06.11 11:10 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

アフィリエイトですか。
いまいち信用できないんですよね。
っていうか、どういう仕組みなのか漠然としかわかってないですが・・・。

丸山先生のセミナーですか!
すごく興味あります。
先日、丸山先生の著書を読んだばかりなので。
次の記事、楽しみにしてます!

2007.06.11 13:51 URL | kaz #- [ 編集 ]

アフィリエイトには興味がありますが、
それはあくまでも良く聞くように
「簡単に」儲かれば、の話しですね。
ちなみに私は少しでも「ブログらしく」しようと思い
アマゾンのアソシエイトを貼りましたが
1ヶ月とちょっとでわずかクリックが3回だけです(笑)


2007.06.11 19:11 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

楽天でもアフィリエイトってあるのですが、
特に商品を紹介してなくても、
ブログ内のどこからか楽天市場に入っていった方が
何かを買うらしく、
知らず知らずのうちにポイントが貯まってます。
本格的にやってる方もたくさんいますが、
今はアフィリエイターが増えすぎてしまって、
ほとんど儲けはないらしいですよ。

丸山先生のセミナーって、札幌でですか?
今後何かセミナーとかあったら是非教えてください!
こうゆう情報には疎くて・・・。

2007.06.11 23:09 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

丸山先生のセミナー行かれたのですか?
私も興味あります。
機会があればこのお話も聞かせてください♪

アフィリエイトは簡単に儲かるなんてことはないようですよ。(そういうものは怪しいのが多いです)
やはり、地味な努力が必要なようです。
チョット挑戦してみましたが、根気のない私には難しい。。。

2007.06.12 00:14 URL | もいっち #- [ 編集 ]

>ジュン@ネットカフェから情報起業さん
はじめまして!
ブログ拝見しました。
ネットカフェで企業とは面白い発想だと思いました。

2007.06.12 01:26 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
イワモッチさんはご自身のブログでアフィリエイトについてお話されてましたね^^
丸山先生、確かにすごいと思いました。
私が感じた部分ですごいと思うこと、影響を受けた部分でもありますのでこれからご紹介していきたいと思ってます。

2007.06.12 01:29 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>kazさん
アフィリエイトについてのお気持ちよく分かります。
私もまだまだ語れるほどのことは分かりませんが、どんなものであるかの概要はこれから紹介していきたいと思ってます。
丸山先生の著書をお読みになったのでしたら、行政書士になるということへのモチベーションは一気にUPしたんじゃないでしょうか^^

2007.06.12 01:33 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
アフィリエイトに全く取り組んでいない私が言うのもなんですが、簡単には儲からないと思います^^;
「ブログらしく」分かります。(笑)
センスよく配置された広告はマイナスイメージというよりもむしろブログの完成度の高さを感じさせますね。

2007.06.12 01:36 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>marry*gold さん
楽天では、楽天というショッピングサイトがあるだけにアフィリエイトとしては限定的といいますか、縛りがあるのだろうと思ってました。
でも、ポイント等、使いやすく親切ともいえるかもしれませんね。
セミナー情報、了解です^^
面白そうな話があったらご紹介しますね。

2007.06.12 01:44 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>もいっちさん
はい、みなさん興味がおありのようですので、概要と私の感想になりますが、ご紹介していこうかと思いました。
それにしても、改めて丸山先生は大人気ということが分かりました。
アフィリエイトは努力が必要でしょうね。
地道な努力のうえに、結局は実を結ばずに諦めることになる…というのが始める前の私の弱気な印象です^^;

2007.06.12 01:51 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/115-5ea52e99

