情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日お伝えしたように、研修会に行って参りました。

実は昨日の晩あたりから喉に違和感を感じていまして、
今日の朝、起床したら、やっぱりという感じで発熱と頭痛。

体調的に、ちょっとばかり辛い研修となってしまいました。(汗)

研修の方ですが、
内容を一言でいうと、業務能力を担保するために基礎法学を学ぶ講座です。

私の選択したコースは全3日、6科目で、
残りは7月と9月に履修します。

本日の内容は、身分法(親族)、借地借家法でした。

民法に関しましては、行政書士試験の範囲そのものなので馴染み深かったですが、
離婚における養育費の算定方式など突っ込んだ内容でもありました。
講師の弁護士の先生、主催の行政書士会に感謝です。

これからも、勉強会や研修には積極的に参加していきます。



応援ありがとうございます!励みになっています。
スポンサーサイト

研修お疲れ様でした。
実りあるものになったようですが、風邪を引いたようで辛かったですね。早く治るよう、ゆっくり休んでください。
行政書士として仕事をしている方のブログは私にとって良い意味での喝!になっています。
ミクシィですが、知り合いにブログ作りは難しくないよ、と言われたので今度挑戦してみることにしました。

2007.06.10 18:21 URL | なむ #- [ 編集 ]

おひさしぶりです^^離婚は今や2分に一組の割合でおきているので、養育費の算定表は知っていると便利です。研修がんばってください、またです^^

2007.06.10 21:11 URL | CAT #- [ 編集 ]

発熱のせいできっと体も熱いでしょうが
「気持ちはもっと熱い」という感じですね!
やはりこのような研修会は行政書士会の主催なんですね。
そして講師は弁護士さんですか。
それにしても離婚に借地借家法、行政書士の業務は幅広いですね。
私も、一日でも早く業務の為の研修会に出るため
「自分は行政書士になれる」と自分に嘘をついて頑張ります(笑)

2007.06.10 22:06 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
研修、ドキドキしませんか?
私はまだ登録もされてないのに、
ドキドキしてます。
内容にはとっても興味があるので、
私も積極的に参加したいです。

お風邪大丈夫ですか?
最近は中途半端に暑くて嫌ですね。
お大事になさってください。

2007.06.10 23:40 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

>なむさん
ありがとうございます。
今日は栄養を摂って、薬も飲みました^^
ブログ作りに挑戦されるのですか?
ブログは確かにさほど難しくないと思いますよ。
勉強の気分転換にもなるかもしれませんね^^

2007.06.11 01:38 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>CATさん
どうも、ご無沙汰です^^
離婚って2分に1組なんですか?!
知らなかったぁ。
それだけ、多くの夫婦が問題を抱えているということなんでしょうね。

2007.06.11 01:41 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
はい^^
気持ちも身体もHOTですよ!(笑)
私はよく無い頭を使いすぎて、頭痛がして熱が出そうになります。
本来の意味と異なりますが、勝手に知恵熱と呼んでます。(笑)
行政書士の業務は広いですね。
行政書士って何をする人なの?
って聞かれたときに、さっと出てきにくいのはこのためでしょう。

2007.06.11 01:49 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>marry*goldさん
ドキドキは、今回はそうでもなかったです。
どちらかというと、どんな話が聞けるのだろうというワクワクがありました。
って同じこと?
いずれmarry*goldさんと研修等でご一緒できるのを楽しみにしてます^^

体調の方はおかげさまで快方に向かい、だいぶ落ち着いています。
ありがとうございます^^

2007.06.11 01:54 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/114-95f550bc

