情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私がブログを書いている理由。
改めて文章にしてみたいなぁと思ったので書いてみることにします。

ひとつは軌跡を記録したいということ。
記録を残すことでこれまでを振り返り、現在をみつめ、未来を考えることが出来ます。

しかし、それは日記でも出来ること。

では、なぜブログにするか?

それは、自分を知ってもらいたいということ、
そして、ブログを通じて多くの方と交流を持てるようになりたいと考えたから。

また、みなさんに読んで頂けることは更新の励みになります。

みなさんに読んで頂けるからこそ、
日記であれば3日と続かない私が、これだけ続けられているのではないかなぁと思っています。

さて、明日は楽しみにしていた行政書士会主催の研修の日。
みっちり勉強してきます。



応援ありがとうございます!励みになっています。

せきかわさんのブログから
せきかわさんと知り合えて嬉しいです♪
これからも更新を楽しみにしています!

研修頑張ってくださいね^^

2007.06.09 15:45 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

ちょっと前までは日記という形から今はブログという形になって、いろんな人達と交流を持てるようになりましたね。
自分のブログを持っていないので、こうしてコメントさせてもらうことが楽しいです。

勉強のスタイルは仕事にあわせたものにしてなるべく朝型にもっていこうかと思います。

有意義な研修にしてきてくださいね。

2007.06.09 18:36 URL | なむ #- [ 編集 ]

わかります。
私も自分のブログで、毎日クダらないことばっかり書いてますが、誰かが読んでくれていると思うと、嬉しいというか刺激になります。
時々、「こんなつまんないこと書いていいのかなぁ」って思う日もあるのですが、自分のはけ口ではないけれど、「書いてみること」で気持ちが落ち着くこともよくあります。
お友達の意見も大変参考になりますしね。

人様のブログも。
自分の人生の勉強として、大変参考になっています♪
もちろん、せきかわさんのブログも♪

2007.06.09 20:45 URL | まりりん #- [ 編集 ]

 私も、皆さんにコメントいただくと嬉しいし、記事書く励みになります。
 また、自分の考えに客観性を加味できるので、次の行動への確信につながります。

2007.06.09 21:33 URL | シン #- [ 編集 ]

私もブログのおかげで、たくさんの方から
アドバイスや励ましのお言葉を頂いて、
しょうじき「自分はなんて幸せなんだろう」と思います。
立場は違いますが、
せきかわさんの「勉強する姿」を拝見して
私も勉強させてもらっています
これからも色々なせきかわさんを見せてくださいね(笑)!

2007.06.09 22:10 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

ブログって不思議ですよね。
離れたところで、同じような境遇の方たちと知り合いになれたり。
とっても素敵な出会い(๑→ܫ←๑)

更新できない日もありますが、毎日更新されているせきかわさんに背中押されて、私もがんばっています。

これからもよろしくです♪

2007.06.10 00:06 URL | もいっち #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
私にとってイワモッチさんに積極的にしてもらった意味は本当に大きいです。
私、ブログ双方にイワモッチ前、イワモッチ後という時代区分が出来ているといっても過言ではないでしょう。(笑)

2007.06.10 00:32 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>なむさん
そうですね、ブログが世に広まってからそんなに経っていませんよね。
それまでネットの交流といえば掲示板とチャットだったような気がします。
なむさんはブログ持たれていないとのことですが、ミクシィは使われてます?
ブログ同様、交流という使い方としてはオススメですよ。

2007.06.10 00:38 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>まりりんさん
相談事は、話を聞いてもらえるだけでもスッキリすると言いますが、そういう効果ですかね。
文章にして書いてみるという作業も、気持ちや考えを整理しやすくなりそう^^

2007.06.10 00:41 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>シンさん
そうですね!コメントはありがたいです。
アクセス解析で見て頂いてるということが分かっても、意見や感想等、コメントで反応があると嬉しいですね。
自分の意見に客観性を加味できるって言われてみて今気がつきました^^

2007.06.10 00:47 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>もいっちさん
私の場合は、1日休んだらズルズルと休み続けてしまうのです。
実は前にNAVERというブログサービスで開設したときがあって、そのときがまさにそうでした^^;
もいっちさんとの出会いは確かミクシィだったと思いますが、出会いに感謝しています^^

2007.06.10 00:50 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
ブログをしていると、人の暖かさを感じますね。
不思議なもので、素敵だなぁと思っている方を通じて知り合った方もまたやはり素敵な方であることが多いということをブログで実感しています。

2007.06.10 00:55 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

こんにちは!
体調はどうでしょうか?
体が資本ですから、十分気をつけてくださいね。

ブログを書く理由。
そうですね、やはり自分をわかってもらいたい。そんな方々と交流を持ちたい。
私の場合は、同じ行政書士を目指している方や、実際にご活躍されてる方とお話をしてみたかった、という気持ちもありました。
なかなか、いきなり事務所に行ってお話聞かせて下さい、ってわけにはいきませんもんね。

2007.06.10 11:31 URL | kaz #- [ 編集 ]

素晴らしい方々との素晴らしい出会いに感謝です!

2007.06.10 11:36 URL | kaz #- [ 編集 ]

>kazさん
お気遣いありがとうございます。
体調はまだ全快とはいきませんが、通常生活には全く問題ないレベルです^^
私もkazさんとの出会いに感謝しています。
これからも末永くお付き合いくださいね!

2007.06.12 23:35 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/113-256aa91b

