情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
経営に関する講演会に行ってきました。

想像していたよりも大規模でして、
集まっていた人数は300名以上かと思います。

話の内容は、刺激的でした。

例を少しあげてみます。

人間関係について。
人はあなたを評価している。
出会いに感謝という言葉もあるが、出会いだけでは付き合いは続かない。
どんなにいい出会いがあろうとも、自分を磨いていなければ相手に切られてしまう!

決して、損得勘定で人付き合いはしたくはありませんし、
これを言葉通りに受け取ると少々寂しい感じもしますが、
自分を磨くという意味を考えると、納得です。

また、私がいつも思っていて共感できるお話もありました。

現在の自分は、過去の自分の産物であるということ。
そして、現在が未来を作っているということ。

だから、いくら現在がうまく行っているからといって、
気を抜いてはいけないのですね。



応援ありがとうございます!励みになっています。
スポンサーサイト

おはようございます。
朝方の勉強に切り替えてみようとしてるんですが、どうも私には合わないようです。頭の回転が悪いように思います。
経営に関する講演なんで内容としてシビアみたいですね。普段の人間関係からすると少々上辺的ではありますが、自分にとって利益となるかどうか・・というところでしょうかね。
人から受ける影響って大きい時ありますね。
自分も誰かに影響を与えてるとしたら、ちょっと恐い感じもしますが。

2007.06.08 06:29 URL | なむ #- [ 編集 ]

>なむさん
あう、あわないはあるかと思いますが、慣れが大きいと思います。
だから、切り替えるのにはしばらく苦労します。
私は、勉強でも仕事でも朝型をオススメしています。
しかし、生活パターンにもよるかと思います。
お仕事のあとは頭が冴えているでしょうから、帰宅後は勉強しやすく、すぐには寝付きにくいでしょうから。

自分も誰かに影響を与えてるとしたら?
もちろん、与えていると思いますよ!

2007.06.08 16:04 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

いいお話しをありがとうございます!
自分を磨き続けることはあらゆる意味で大事ですよね!
私は毎日、“昨日の自分より少しでもいいから進歩する”
を目標に生きています、昨日の自分には負けたくないので・・・
明るい未来のために、頑張って現在を作り続けます!

2007.06.08 20:37 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
自分を磨きたいという向上心は、時間を大事にできることにつながってくるかと思います。
お互い、自分磨きを楽しんでいきましょう^^

2007.06.08 23:55 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/112-bd47adbf

