情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
懐かしの“システムがビジー状態です”画面を再現「ブルーバック9x」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000030-imp-sci

懐かしい。

MEまでは、本当に苦労しました。

XPになって、ブラウザが応答なしになることはあっても、
固って再起動ってことはほとんどなくなりました。

大きな進歩だと思います。

今、vistaが発売されてますけれど、とりあえず私が今PCでやっていることはXPで十分。
XPさまさまです。

便利になれてしまうと、
それまで苦労していたことを忘れてしまいがちですよね。

今があることを当たり前だと思わないようにしたいと思いました。



応援ありがとうございます。
励みになっています。

実は私、10年前にパソコンとの永遠の決別を決意しまして
一切関わらないように生きてきたんですが
開業でコロリと態度を変え、
10年振りに購入したXPに感動しました!
ここまで便利になっているとは・・・
ある意味恐ろしいくらいの進歩ですね!

2007.06.07 09:48 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
永遠の決別?
イワモッチさんの10年前に何が?!(笑)
10年ぶりだと変化を物凄く感じられたでしょうね。
通信速度の向上は特にすごいと思います。

2007.06.07 11:14 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

私が最初にパソコンに触ったときのOSはWindows3.1でした。
今の仕事で初めてだったんですが、その頃のパソコンから比べると、今のは雲泥の差ですね。
ノートパソコンなんて、昔は30万くらいが当たり前だったのに・・・。
あの画面が仕事中に出るともう・・・v-12
最悪だったことを思い出しました・・・。

2007.06.07 21:29 URL | kaz #- [ 編集 ]

>kazさん
Windows3.1からですかぁ。
私は…忘れてしまいました^^;
というより、当時はOSという概念がまだ分かっていませんでしたので^^;
記憶媒体がカセットテープだったのは覚えています。(笑)
あの青い画面はやっぱり冷や汗ものですよね!

2007.06.08 00:28 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/111-e8e5e38b

