情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私が今メインで取り組んでいるのは、遺言・相続に関する勉強です。

予想はしていたことですが、これがなかなか大変で、広いうえに深い。

この複雑な制度を、分かりやすく説明できるように
そして、スムーズな手続きをサポートできるよう、ガンガン勉強を進めていきたいと思っています。

さすが、専門家!と言って頂けるように極めたいですね。

進行度合いについては、またこのブログで報告していくつもりです。

それと、実は以前から作成中だった内容証明に関するHPがあり、
八割方完成したところで、そのままになっています。

HPの内容については、
必要とされる方にはお役に立てるのではないかなぁと密かに思っております。

進行が止まっているのはなぜかというと、
内容証明に関する業務に対して
どう取り組んでいくかが、なかなか定まらなかったからなんです。

やりたかったことがHP作成時から変化してきました。

イメージが具体的になってきた今、再び始動します。



応援ありがとうございます!励みになっています。

日々気持ちの方向性が変化するので、HP作りは大変ですよね。
内容証明のHPが出来上がったら、
私も参考にさせていただきます^^

ところでせきかわ先生の車庫証明のHP、
ブログで出来ているようですが、
普通のFC2ブログでああゆう形にしているのでしょうか?
教えていただけるとうれしいです。

2007.06.04 20:08 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

日々前進・向上の毎日ですね♪
時間がどれだけあっても足りないくらいかなぁと予測します♪

歴代家計図を作るのがちまたでちょっと流行っているとか。
ニュースで見ましたよー。

2007.06.04 20:40 URL | まりりん #- [ 編集 ]

学習のアドバイスありがとうございます。
学習を進めるうえでの助けになります。
相続といえば、私には10歳以上歳の離れた姉がいたんですが、数年前にガンで他界しました。当時姉は離婚して2人の子供を育てていました。他界した後の相続の時、裁判所や周りの人達が少しでも子供達に財産が残るようにと便宜を図ってくれたことを思い出しました。相続の手続きは大変ですが、そのお陰で子供達の生活は保障されました。
大変とは思いますがそんな人達の力になってあげてください。
私もいつかは力になれるよう勉強頑張ります。

2007.06.04 20:45 URL | なむ #- [ 編集 ]

やはり合格後も勉強なんですね。
むしろ開業後のほうが大変というか、
試験範囲なんてないでしょうから(笑)
ところでHPは、車庫証明や内容証明など、
各業務ごとに作るものなんですね?!
色々と勉強になります、ありがとうございます!

2007.06.04 22:29 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

そうなんですよね~。。
私もHPが完成できないのは
そこのところなんです!
体制が整わないと、世間に公開できないし・・・・
なかなか難しいです!

2007.06.04 22:46 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

 私は今、ネット上のホームページをサーフィンしているのですが、自信をなくしてしまうほど、まぶしいサイトが無数にありました。
 開業前に、頑張って一通りの技術を習得しなければと、つくづく思いました。

2007.06.04 23:47 URL | シン #- [ 編集 ]

>marry*gold さん
方向性の変化。
戦術を変えるのはまだ良いのですが、基礎となる戦略の部分がしっかりしていないと、振り回されがちになってしまいますね。
車庫証明のサイトは多少カスタマイズはしていますが、普通のFC2ブログですよ^^

2007.06.05 00:34 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>まりりんさん
“時間がどれだけあっても足りないくらい”
ビックリしました。
この記事を書いているときに、入れようと思って入らなかったフレーズそのままだったからです。書かなくても伝わっちゃったのでしょうか?(笑)
家計図はニュースで話題になりましたからね。
これから流行になる業務かもしれません。

2007.06.05 00:38 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>なむさん
身近にそのような経験があるのでしたら、なおさら、手続きの大変さに加えて、仕事の持つ意味、重要性を実感されているでしょうね。
私も励みになりました。
お互い頑張りましょう!

2007.06.05 00:44 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
そうですね!
合格後も勉強であることは間違いないと思います^^
試験は中間目標かなぁという感じでしょうか。
HPが業務ごとなのは、現在のところマーケティング的にベターだと思ってそうしています。

2007.06.05 00:52 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
業務の受け入れ体制とか、なかなか踏ん切りがつかないところもあるかとは思いますが、思い切って推し進める、そして公開しちゃってみてはどうでしょう?
思うような反響はすぐに出ないと思うからです。(汗)

2007.06.05 00:58 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>シンさん
私も思いました。
みんながやり手に見える。(笑)
みんな必死ですからね。
HPについては、まずはコンテンツかなと私は思っています。
コンテンツに自信があれば、かなり高額にはなるでしょうが、それこそ技術的なことは専門家にアウトソーシングするのもアリだと思っています。


2007.06.05 01:08 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/108-5a726c36

