情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「DoCoMo2.0」はわかりにくい?(Yahoo!ニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000110-mai-bus_all

ちょっと前にCMで

そろそろ反撃していいですか?
どんな技を使うかはヒミツ。

みたいなことを言っていて、
気になっていました。

それで、気を引くような予告が終わり、
いざ、本編のようなものが始まっても…。
???
たくさん若者の出演者が出てきて
騒いでいるだけ?

なんのことかよく分からなかったのですが、
こういうことだったのですね。

ツーインワン。
光電話ではこういうサービスがあって利用していますけれど、
携帯電話ではどういう使い途があるのでしょうか。

ドコモ2・0は分かりにくいという話でしたが、
Web2・0も何が2・0なのか分かりにくいですし、
流用としては間違いではなかったのかもしれませんね。



応援ありがとうございます。
励みになっています

先日あるテレビ番組で、ドコモの本社に行き
「あのう、DoCoMo2.0とはどういう内容でしょうか?」
とドコモ側に聞いていたのですが、その答えが驚きました
「実は、もう前からドコモは2.0だったんですよね」
というお答え。聞いたレポーターも「???」という
顔をしていて笑ってしまいました。結局答えはそれだけで、
なおさら謎が深まりました・・・
そろそろドコモやめていいですか(笑)

2007.06.01 22:41 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

意味を考えようとすらしてませんでした。
あのCM、見ていてちょっと疲れるので・・・。
2.0に意味があったのですね!
仲間由紀恵さんやキャメロン・ディアスが手を振ってる方が
さわやかで好きです。

2007.06.01 22:57 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
TVでもそんなふうに取り上げられていたのですね。
それだけ分かりにくいと思う人が多かったのでしょう。
ちなみに、Web2・0には集合知が要素のひとつだと思うので、ドコモも集合知として消費者の意見をどんどん取り入れてもらいたいですね!(笑)

2007.06.02 00:57 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>marry*gold さん
確かに、あのCMは音楽も画像も忙しい感じで疲れるかもしれません^^;
仲間由紀恵さんは好感度高いようで、CMに引っ張りだこみたいですね^^

2007.06.02 01:01 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

ちょっとわかりにくいですよね。
どちらかというと、私は携帯電話を2つ持った方がシンプルで使いやすいのかな、なんて思います 笑

生涯ソフトバンク派なので、関係ないのですが 笑

2007.06.02 09:42 URL | イノウエ。 #- [ 編集 ]

>イノウエ。さん
ツーインワンは私も使い途がよく分からないです。
固定電話であれば、電話とFAXという使い方が便利なのですが。
ソフトバンクは料金プランが魅力的ですね^^

2007.06.02 16:39 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

ドコモの反撃、すごく楽しみにしていたのですが、私には関係のない結果となりました。。。(笑)
ソフトバンクのホワイトプランを確認してみました。
そしたら、やっぱり、月々の使用料が980円に間違いはないんですって。
なので、通話やウェブ等を利用しない人にはこちらの方が月額はオヤスイですよね。
でも、これに、機種使用量がプラスされるのです!
落とし穴はココに!
もちろん、ゼロ円機種もありますが。
それ以上はツッコミ入れずに、とりあえずはこのままでいいや、と。。。
メール変更の連絡も面倒ですしね(^^;)

2007.06.02 23:48 URL | まりりん #- [ 編集 ]

>まりりんさん
やっぱり、反撃は拍子抜けっぽかったですかね^^;
ホワイトプランは詳細まで把握してませんが、普段、携帯電話をあまり使わない人にはお得感が大きそうですね。
料金プランではPHSのウィルコムによる完全定額制が一番分かりやすいです!
ソフトバンクがいずれやってくれるのではないかと期待しています^^

2007.06.03 00:34 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/105-dfd854d2

