情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私の悩みはいたって単純。

仕事に関連することだけです。

本当にそれだけ?

よく考えてみたら、
体重がなかなか減らないとか、最近、白髪が増えたとか
色々出てきました。(笑)

他にもあるかもしれませんが、
いずれにしろ、自分では些細に思っていることばかりです。

幸せ者ですね!

ちなみに、悩みというものは、自分ひとりで悩んでいるようでも、
実は同じような悩みに困っている人がいるもので・・・。

だから、「Yahoo!知恵袋」や「教えて!GOO」等のサイトはとても役に立ちますよね。

私の仕事に関する悩みについても、
開業して間もなくの方、または開業前の方など私と似たような立場にいる方なら、
きっと同じような悩みを持たれている方が多いのではないかと思っています。

私の情報収集力不足のせいもあるでしょうが、
仕事に関して欲しい情報を探しても
どれも断片的でまわりくどく、しかも全然足りないんです。

そこで、私が今の悩みをなんとか克服できたときには、
これが聞きたかった!と言ってもらえる形で情報提供したいなぁって思っています。

それで、出版が出来たら最高ですし、
コンサルティングにも興味があります。

悩みの話しをしていたはずが、
いつの間にか夢や目標が大きく広がっていってしまいました。(笑)



応援ありがとうございます!励みになっています。
スポンサーサイト

こんにちは。
はじめまして、マグナムTKさんのブログから来ました。
勉強方法に関しての記事読みました。私は記憶力には自信がなかったのでとにかく繰り返し覚えるという方法を取っていたので、これがかえって時間の浪費になっていたようです。民法は場面を想像したり相関関係を書いて理解するようにしてみてます。
問題集は・・以前正解だった問題を間違えた時には凹みます。覚えたつもりが一番の曲者なんですね。勉強方法を参考に学習を続けてみます。

2007.05.31 15:25 URL | なむ #- [ 編集 ]

こんにちは!
先程は、ブログをのぞいてくださり、コメントまで書いて頂き、ありがとうございました。
誠に勝手なお願いかとは思いますが、相互リンクさせて頂けないでしょうか?
今後もよろしくお願いします!

2007.05.31 16:38 URL | kaz #- [ 編集 ]

>なむさん
はじめまして!
勉強方法のところは抽象的だったり、まとまりがなかったりですが、もし参考にしてもらえたら嬉しいです。
“民法は場面を想像したり相関関係を書いて…”
いいと思います。
私も事例問題はいつも図を書いてイメージしながら解いていました。
図がないとイメージわかないんですよね^^;

2007.05.31 21:17 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>kaz さん
こちらこそ、ありがとうございます。
kazさんのブログは続きが気になる内容で、つい一気に読んでしまいました^^
これからも楽しみにしています。
相互リンクは喜んでお受けします^^

2007.05.31 21:21 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

そう!!そうなんです!!
どれも回りくどくて、核心をついてこないんです。。。
出版して頂いたら、ありがたい♪
どうか一日も早い出版をお待ちしております!

2007.06.01 00:05 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

リンク、ありがとうございます!

せきかわさんの様な行政書士、私が目指している行政書士と重なっており、とても感動を覚えております。
せきかわさんの様な行政書士になれる様、頑張りたいと思います。
これからも、目標を見失わずに頑張って下さいね!

2007.06.01 00:11 URL | kaz #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
共感してくれて嬉しいです^^
でも、私が出版できたころには、今とは違う悩みを抱えられているんじゃないかなぁ?
私はイワモッチさんの本を読んでみたいです!

2007.06.01 01:34 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>kaz さん
リンクはこちらこそ感謝です!
目指すところが近いのですね。
励みになります。
お互い頑張っていきましょう!

2007.06.01 01:36 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

応援ありがとうございます!
今、まさに行政書士として活躍されておられる、せきかわさんの応援は、とっても励みになります。
試験まで、残りあと5ヶ月あまり。
1日1日を大事にし、家族の為にも1発合格!
必ず成し遂げたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。

2007.06.01 14:54 URL | kaz #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/104-c00d6284

