情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早いもので、車庫証明のサイトを立ち上げてから2週間以上経ちました。

このブログ同様に、
FC2のアクセス解析を利用させてもらって、アクセス状況等の経過を見ています。

状況としては、おかげさまでジワリジワリではありますが、
検索してもらえるようになってきました。

そして、感じています。
ヤフー強し!と。

検索エンジンからのアクセスでは、ヤフーが多いのです。
やはり、通説通りで、
日本で最も利用されている検索エンジンはヤフーなのだなと実感しています。

私は長年、検索エンジンはグーグルばかりを使ってきました。
現在もグーグルをメインに使用しています。
使い慣れているせいか、グーグルは使いやすいですね。

それだけに、ちょっと意外です。

ちなみに、SEOの話をしますと、
このブログも車庫証明のサイトも、ヤフーの方が圧倒的に弱いです。(汗)



応援ありがとうございます!励みになっています。

知りませんでした~。
私もgoogle使ってるし、皆さんもそうなのだろうと思ってました。
意外ですね。
yahoo対策はどうすれば良いのでしょうか?

2007.05.30 01:19 URL | marry*gold #- [ 編集 ]

やっぱりyahooですよね。私のサイトも9割り近くyahooです。
でも、googleに比べ検索に上がりづらいのも事実。。。

やっぱり、ビジネス登録かなぁ???

2007.05.30 08:06 URL | もいっち #- [ 編集 ]

 順調のご様子で何よりです。
 ところで、せかわさんの、グーグルのPageRankすごいですね。何か対策をされたのでしょうか?

2007.05.30 20:35 URL | シン #- [ 編集 ]

みなさん、グーグルなんですね!!
私はヤフーばかり使ってます。
私のブログはグーグルから来た方が
圧倒的に多いようです。

2007.05.30 22:19 URL | イワモッチ #- [ 編集 ]

こんばんわ!私はもともとヤフー派で、
最近グーグルも使うようになったのですが、
最初は使いづらかったですね。
それで結局は慣れているヤフーで
検索しちゃいます。慣れは大きいようです。

2007.05.30 22:53 URL | マグナムTK #- [ 編集 ]

やはり知名度の勝利でしょうね。^^;

知名度も高い分、YSTに重点において
SEO対策をしたいところですが、
やはりYSTの仕様が不明確(ブラックボックス)、
かつ仕様が変わりやすい点、
YSTのSEO対策は難しいことなんだなぁ、と
専門書を読んでいて、考えさせられる今日この頃です。^^;

SEOだけで固執するわけでなく、
カテゴリ登録とオーバーチュアの広告も併用した方が
結果を出しやすいのかもしれませんね。

2007.05.30 23:50 URL | ようへい #ch2f7abI [ 編集 ]

>marry*gold さん
私と同じですね!
Yahoo対策ですかぁ、難しいですね。
実はYahoo独自の対策というのは今はまだしておらず、その辺りの研究は後回しにしちゃっています^^;
分かったことがあったら報告しますね。

2007.05.31 01:20 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>もいっちさん
9割ですか?すごい偏りですね。
地域とか関係あるのかな?
ビジネス登録…。
費用がちょっと。。
私はその前に独自ドメイン等整えたいかな。

2007.05.31 01:23 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>シンさん
いやぁ、困難の連続ですよ!(笑)
グーグルのPageRankは・・・
うーん、よくわかりません^^;
みなさんとのリンクのおかげかなぁ?
個別に対策はしてないですよ^^

2007.05.31 01:25 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>イワモッチさん
イワモッチさんはYahoo派ですか^^
グーグルから来られる方が多いとのことですが、ヤフーの検索にかかりにくいからかもしれません。
統計ではヤフーの利用者が多いようなんです。

2007.05.31 01:28 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>マグナムTKさん
こんばんは!リンクありがとうございました^^
これからもブログ読ませてもらいますね。

検索エンジンの使いやすさはやっぱり慣れが大きいみたいですね!

2007.05.31 01:31 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

>ようへいさん
なるほど、知名度ですかぁ。
Yahooが仕様を変えやすいとは知りませんでした^^
SEOだけに固執するべきでないというところは同感です。

2007.05.31 01:35 URL | せきかわ #- [ 編集 ]

 はじめまして、HPのサイトマップにエラーが出たためにrorからsitemapに変えたばかりです。

 ところで、検索するのはやはりGoogleです。でも、されるのはYahooが多少多いようです。Msnでもそこそこ検索されています。
 いずれにしても、Google Analyticsは楽しいですね!もう完全に趣味化してます。

2007.05.31 02:33 URL | 覆面行政書士ミル・マスカラス #1DC2eodg [ 編集 ]

>覆面行政書士ミル・マスカラスさん
はじめまして!
RORのことは知りませんでした。
YSTに有効なのだとしたら導入したいと思うのですが、エラーになってしまったんですね^^;
Google Analyticsも存在は知っていながら活用してませんでした。
いろいろと勉強になりました。感謝です!

2007.05.31 13:12 URL | せきかわ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sekikawa.blog94.fc2.com/tb.php/103-4e330553

