情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分が何をしたいか、どうなりたいか?

自分の中で少し整理がついてきました。

それは、一言で言うと「自由になりたい」です。

ずーっと前から自分の中にあった思いでしたが
やっと実感できたように思います。

いつ、どこで、何をやっていてもいい自由。
世界のどこにいてもいいし、日本にいたければいてもいい。
ステキです。

そして、いろんなものを見てヒントを得て
楽しいことを思いついて活かす。

そんな生活に憧れがあります。

自分がワクワクするような楽しいことは
きっと、自分と同じように喜んでもらえる人もいるハズだと思うのです。

仕事はやりたい仕事だからやる
人付き合いは付き合いたい人だから付き合う。

甘いというか、自分勝手なのかもしれませんが
我慢することはないと思うんですよね。

で、今が不自由かというと

案外、自由な方だと思います^^

職業柄、もっともっと自由の利かない方はたくさんいらっしゃるでしょう。

しかし、本当に自由になるには
この仕事を普通にしていたのでは難しいかもしれません。

どんなに仕事が軌道に乗ったとしても
自分がいなければ成り立たないからです。

人生の成功には人それぞれ考えがあるかと思いますが

僕の場合は、いくらお金を得たところで
時間的、精神的に自由でなければ、成功ではないんです。

とはいえ、今はまだまだ準備段階。
大忙しを目指さなければなりません。

来月はじめに折込チラシを出す予定です。

行政書士事務所が折込チラシ?!
お問い合わせの反響やいかに?(笑)
大忙しになるといいなぁ。

あけましておめでとうございます。
いやぁ~、今年も一年無事に迎えることが出来ました。
おめでたいことですし、ありがたいことですね。
ちなみに、今年は年男です。

正月は、本を読んだりゲームをしたり
実にのんびりと過ごしています。

さて、年末あたりから2008年の抱負を考えておりました。
それとここ数年の流れみたいなものを振り返ってみました。

してみると、ここ数年は一年ごとに大きな変化があることに気付きました。
今の自分の状況には全然満足いっていないんですけど
自分なりに歩を進めているのだなと実感です。

抱負には、売り上げ目標と読書をあげてみました。

読書は読み方にちょっと変化をもたせようと思っています。
気付きのあった部分や覚えておきたい部分には線をひきながら読んで、
読み終えたあと、軽くまとめるという風に。
数も出来るだけ多く読みたいですね。
