情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
懐かしの“システムがビジー状態です”画面を再現「ブルーバック9x」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000030-imp-sci

懐かしい。

MEまでは、本当に苦労しました。

XPになって、ブラウザが応答なしになることはあっても、
固って再起動ってことはほとんどなくなりました。

大きな進歩だと思います。

今、vistaが発売されてますけれど、とりあえず私が今PCでやっていることはXPで十分。
XPさまさまです。

便利になれてしまうと、
それまで苦労していたことを忘れてしまいがちですよね。

今があることを当たり前だと思わないようにしたいと思いました。



応援ありがとうございます。
励みになっています。
米・オハイオ州にオープンした「天地創造博物館」が大きな物議を醸しているそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20070605/20070605-00000925-fnn-int.html

このニュース、ちょっと意外だなぁと思って
取り上げさせてもらいました。

アメリカといえば、映画などで比較的身近に感じていた国なのですが、
その実情は全然分かっていないのかもしれません。

ちょうど、日本人が外国からは
いまだに忍者や侍のイメージでみられたりするように・・・。

それにしても、ハイテク駆使の博物館の展示を見た子供は
もちろん事実だと思い込んでしまうでしょうね。

歴史を伝えゆくには客観性を保たないと。

かといって、事実だけの羅列では足りなく
解釈が必要であるとも思えますし、難しいですね。

私の学んだ歴史はどれだけ正しいのかな?
と、ちょっと頭をよぎってしまいました。



応援ありがとうございます。
励みになっています。
「DoCoMo2.0」はわかりにくい?(Yahoo!ニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000110-mai-bus_all

ちょっと前にCMで

そろそろ反撃していいですか?
どんな技を使うかはヒミツ。

みたいなことを言っていて、
気になっていました。

それで、気を引くような予告が終わり、
いざ、本編のようなものが始まっても…。
???
たくさん若者の出演者が出てきて
騒いでいるだけ?

なんのことかよく分からなかったのですが、
こういうことだったのですね。

ツーインワン。
光電話ではこういうサービスがあって利用していますけれど、
携帯電話ではどういう使い途があるのでしょうか。

ドコモ2・0は分かりにくいという話でしたが、
Web2・0も何が2・0なのか分かりにくいですし、
流用としては間違いではなかったのかもしれませんね。



応援ありがとうございます。
励みになっています
<沈没船>600億円分の金・銀貨だ! 大西洋の海底で発見(Yahoo!ニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070519-00000025-mai-soci

これはすごい。
漫画や映画みたいな話ですね。

いつ頃のどこの船なんでしょう。

ひょっとして海賊船?(笑)

オデッセイ・マリーン・エクスプロレーション社とは沈没船探査会社らしいのですが、
普段はどうやって収益をあげているか等、気になるところです。

この会社は以前にも沈没船から金貨を発見したらしいですし、
お宝探しで運営している会社なのでしょうか。

日本でも宝探しがブームになるかもしれませんね!



応援ありがとうございます。
励みになっています。
元行政書士、後見人詐欺 (Yahoo!ニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000066-mai-soci&kz=soci

あまりに驚きの内容で、思わず採り上げてしまいました。
まさに、ミイラ取りがミイラになってしまったのですね。

昨日の話とまた少し似た話になってしまいますが、
法を扱う者ならば、なおさら法令遵守は大前提であるべきだと思います。

ですが、今回の話は法令についての話以前に
感情的に理解が出来ません。

世の中、色々なことがあり、
色んな人がいる・・・。

そう片付けてしまうべきなんでしょうか。

色々考えさせられました。



応援ありがとうございます。
励みになっています。
