情熱の行政書士せきかわの挑戦

日常の出来事や感じたことを思うがままに綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
札幌では今日、雪が積もりました。

寒さを感じたのはつい数日前からなのですが
土曜日にタイヤ交換をしておいて良かったです。

近くの公園
スポンサーサイト
ホメゴロシの会という全国展開中のイベントが

札幌で開催されるということで参加してきました。

http://www.relax-i.com/modules/eguide/event.php?eid=8

人と人が出会うとき、

どのような形で出会うかということも含めてご縁なのかと思います。

そういう意味では、

今回のイベント「ホメゴロシの会」という場は素晴らしい舞台だったように思います。

主催のセラポート谷口晋一さんと
主催のセラポート谷口晋一さん(左)

ホメゴロシの会、次回の札幌での開催は7月5日開催予定だそうです。




行政書士事務所を舞台にしたマンガ「カバチタレ」が

以前テレビドラマとなって行政書士が話題になりましたが

そのカバチタレの続編「特上カバチ!!」が

桜井翔さん主演でテレビドラマになるそうです。

1回目の放送は、1/17(日)夜9時から。

また行政書士が話題になるかもしれませんね。


http://www.news2u.net/releases/59947
(TBSの日曜劇場『特上カバチ!!』がスタート)
行政書士事務所を開業して二年が経ち

今年で3年目になります。


決して順風満帆にやってきたとはいえませんが

毎日充実していて

とても楽しく仕事をしています。


今は、家系図作成業務の告知に取り組んでます。

家系図と聞いてピンと来ない方もいらっしゃることでしょう。

簡単に言うと家系図作成業務とは、

依頼者の直系尊属の戸籍を集めて読み取り、系図にする業務です。

ネットでは過当競争ぎみな業界ではありますが

まだまだ認知度が低い分野だと思いますので

今後、メディアに出たりして

積極的に告知していきたいなぁと思ってます。
先月のことですが、近くの温泉にいってきました。
いい湯でした^^



onsen1 - コピー


DSCF1067 - コピー


DSCF1060 - コピー


北海道は桜が咲くのが遅いんです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。